今日音 - 京都

京都知らずの京都人。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
01 /
28

エレクトロニカとの出会い - AIR / Talkie Walkie

Talkie Walkie Talkie Walkie
Air (2004/02/17)
Astralwerks
この商品の詳細を見る


私のエレクトロニカサウンドとの出会いは、フランスのポップサウンドユニット AIR (エール) の“Cherry Blossom Girl”でした。

どういう出会いだったかというと、友達のホームパーティへ行ったときにこのCherry blossom girl が流れていて、何これ!!めちゃくちゃ好き!ってなり、友達に、この曲なんていうの??ってすごい興奮したのを覚えています。それで、その友人から“Talkie Walkie "のアルバムを貸してもらいました。
幻想的で、どこか違う世界に引き込まれてしまう音楽で、はまらずにはいられませんでした。特にCherry Blossom Girlはロマンチックで美しく、危うい、そしてどこか上品さがある。ドキドキするというか、恋している時の危なさといった感じだろうか。夜に(寝る前ではなくて)、部屋の明かりを消し、キャンドルを灯して、聞きたい音楽です。
 
この曲に出会うまでは、音楽といったら、jpopくらいでしたが、これを聞いてから、エレクトロニカミュージックに目覚めました。

映画Lost in Tranlationの挿入歌“Alone in Kyoto”もAIRのなんですよね☆

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

J's

Author:J's
エレクトロニカを中心に、ジャズ、ハウス、アンビエント、ヒップッホップが好きで、もっともっとたくさんの良い音と出会えたらと思っています。
スウェーデンに住んでいたということもあり、北欧のアーティスト、スウェーデンものにはちょっと敏感。

今は京都に住んでいて、休日にはカフェやインテリアショップ、ギャラリーを見て回ることもしばしば。
カフェやショップの情報も少しずつアップしていきたいと思っております。

コメントどうぞ気軽に残していってください☆うれしいので

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。