今日音 - 京都

京都知らずの京都人。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02 /
10

SFERA BUILDING

ALLSFERA.jpg

SFERA BUILDING
Sfera(英語ではSphere)は、イタリア語で「大気」「空気」「雰囲気」「天体」を意味する言葉です。
スフェラビルは5層のセクション、和食の「せせらぎ すへら」、デザインショップ「Sfera Shop」、ふたつのイタリアン・レストラン、エキシビジョンスペース、ブックショップ/CDサロンがあります。
それぞれの空間、空間が一つの建物に組みあわせたというような感じで、空間移動しているよう。それぞれおしゃれで、スペースのとり方がおもしろいです。
このビルの外側は金属プレートで覆われていて、葉っぱのパターンの穴が夜になってライトアップされると、内側が透けて見えるという仕掛けになっております。
デザインショップには±0のコレクションや、スフェラビルオリジナルなどがおいてあります。
ギャラリースペースではほぼ毎月、アーティストさんのトークショーやイベントが行われます。

Sfera Building
京都市東山区縄手通り
新橋上ル西側弁財天町17 
定休日:水曜日
11:00-20:00 (※せせらぎすへら、Ricordi, Sfera Bar SATONAKAはもっと遅くまであいています。)

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

J's

Author:J's
エレクトロニカを中心に、ジャズ、ハウス、アンビエント、ヒップッホップが好きで、もっともっとたくさんの良い音と出会えたらと思っています。
スウェーデンに住んでいたということもあり、北欧のアーティスト、スウェーデンものにはちょっと敏感。

今は京都に住んでいて、休日にはカフェやインテリアショップ、ギャラリーを見て回ることもしばしば。
カフェやショップの情報も少しずつアップしていきたいと思っております。

コメントどうぞ気軽に残していってください☆うれしいので

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。